TV番組からのお役立ち情報備忘録

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    グッディ…殺人熱波 カリフォルニアで気温52℃

    直撃LIVEグッディ!(フジテレビ系)で、カリフォルニア州で90年ぶりに最高気温の記録を更新したという異常気象を紹介していました。


    米・南西部を襲う “ 熱波 ” で大混乱

    6月20日、アメリカ気象庁の発表によると、カリフォルニア州デスバレー国立公園で最高気温52℃を記録し、全米で6人が死亡したそうです。

    大規模高気圧が米国全土を覆っていて、現地ではHeat Wave 灼熱の波と呼ばれていると。カリフォルニア南部の6月の平均最高気温が45℃超、午前0時でも気温は38℃あるとか…

    道路のつなぎ目が溶けて隆起し道路が通行止めに。20日カリフォルニア州
    滑走路が熱すぎて車輪がパンクの危険があり出発地に引き返した。19日アリゾナ州
    民家のプールにクマがやって来て泳いでいた。20日カリフォルニア州
    山火事も発生:東京23区の面積よりも広い9万8000ha以上が焼失中…
    カリフォルニア州・・・7614ha
    アリゾナ州・・・6万1601ha
    ニューメキシコ州・・・2万9249ha
    現地ではFire Devil 炎の悪魔と呼ばれているほど、干ばつの影響で山火事が広がり続けているそうです。

    気象予報士の寺川さんによると、日本でも2010年の最も暑かった年を越える可能性があると…

    そして、
    あのNASAが異例の警告
    99%の確立で 史上最も暑い年に!


         space01_sun.png


    日本もとんでもないことになりそうですね。今からできる準備をしておいたほうが…

    関連記事
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。